【報告】からだ(骨盤)ケア✖お抹茶の体験講座開催!!

 

1/29(火)に開催した茶道とのコラボ講座の報告と次回の予定のご案内です。

 

多摩区三田にある、NPO法人花みずきさんが運営する“スペースらいらっく”で、地元の茶道家 柴山宗晴先生とコラボして、骨盤ケアの体験講座を開催しました!!

 

4組のお子さん連れのママたちが参加して下さいました。

お子さんの年齢は、2か月~2歳まで。

お近くの方が初めての外出の場として参加して下さったり、お茶の経験があって、からだのケアと一緒に出来るからと参加して下さったり、隣の区からお友達同士で参加して下さった方もいらっしゃいました。

 

 

 

姿勢や骨盤の状態をチェックした後、骨盤を整える方法を体感していただき、女性に必須のお腹まわりを支えるトレーニングの方法をお伝えしました。

肩こり対策&お腹まわりを支えるために大切な呼吸の状態を整えるために、肩まわりのストレッチもしていただきました。

 

そして、骨盤ケア講座の後は、お抹茶で一息。

  

節分前にと、ゆずの香りとお菓子で邪気を払い、ご自身でお抹茶を点て、二煎目は、お隣の方のために点てるゆったりした時間でした。

 

お抹茶の沢山ある効果についても柴山先生に教えて頂きました♪

 

途中泣いてしまうお子さんもいましたが、お預かり出来るお子さんはスタッフが抱っこでお預かり、ママと一緒に過ごすお子さんもいましたよ。
そこはお互い様の精神で、子育て経験のあるスタッフが見守ります。

 

ママたちが、ゆったりと過ごして、笑顔で帰られる姿がとても印象的でした!!

 

そして、次回の開催も決定しました!!

 

出産後の骨盤のゆがみやぽっこりお腹が気になるあなた。

肩こりや腰痛で困っている方も是非!!

 

骨盤をケアするってどういうこと?

骨盤のゆがみは本当にあるのか!?

確認してみませんか。

 

からだの専門家=理学療法士が、出産後のからだの状態や肩こりや腰痛などの痛みの原因など、対処方法も併せてお伝えします。

 

 そして、からだ(骨盤)ケア講座の後は、お抹茶で一息。

 

お抹茶の癒し効果でリラックスして頂きます♪

 

是非からだケアと茶道のコラボを体験してみませんか!?

 

女性の方でしたら、どなたでもご参加頂けます。

お子さま連れの方も、スタッフが見守り致します。

 

 お申込みは、こちらから。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelxb-9BecZJacMxuM9ExM1-DArTXv-0M4YTyquV6620GqReQ/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

ご参加お待ちしています!!