産後のからだケア&ダンス♪ vol2

こちらのイベントは、アーカイブ配信も含め終了いたしました。

沢山のご参加ありがとうございました!


昨年、開催して好評だったイベントの第2弾!

 

産後のからだケア&ダンス♪ vol2


楽しく踊って元気なからだを取り戻そう!!
~お子さま連れOK!骨盤チェックあり!~

ダンサーさんとのコラボイベントを今年も開催します!

昨年の様子:

最後はみんなでステージへ!!思い思いに楽しく踊りました♪

参加されたママたちは、最初はちょっと恥ずかしそうでしたが、

終わった後は、

「久し振りに身体を動かした」

「楽しかった!!」

と笑顔で帰って行かれました(^^)

そんなママたちの姿にスタッフも感動!!

笑顔のママたちが増えるのは、私たちにとっても、とても嬉しいこと♪

 

好きな曲に合わせて、からだを動かす=ダンス なら

毎日の生活に簡単に楽しさがプラス出来ますね!!

 

掃除機かけも!?歯磨きも!?お料理も!?

どんな動きでも音楽に合わせてからだを動かすと、ダンスになっちゃいます♪


海外でも活躍するDancénsemble代表 藤平真梨さんのリードで、一緒に楽しくからだを動かしましょう!!

ダンスは初めてという方も、最近からだを動かしていないなぁという方も、どなたでもご参加頂けます。
是非お気軽にご参加ください☆

ダンスの前には、産後のからだケアのミニ講座もあります♪
からだの専門家=理学療法士がわかりやすくからだのことをお伝えします!
気になる産後の骨盤も簡単チェック☆
少し姿勢を整えるだけで、動きやすくなって、ダンスも踊りやすくなりますよ!!

お子さまも一緒にご参加頂けます。
※ご希望の方は、別室で保育スタッフがお子さまをお預かりします。

 

お申込み&詳細は、コチラから

https://sango-dance2023.peatix.com


日 時:10月18日(水) 10:00~11:00
会 場:中原市民館 多目的ホール   
対 象:産後2ヶ月~3年未満の女性
    お子さんを同伴して頂けます。
参加費:800円 (当日会場でお支払い下さい)

川崎市を中心に活動する「産後のからだケア」を提供する、私たちWomen’sBodyLaboと
ダンスグループDancnésembleがコラボしてお届けします!!

Dancénsembleさんの詳細は、こちらから。
https://www.dancensemble.com/